2012年09月20日

地元に帰省と、あおいちゃんさんと会う。

こんにちは。
いかんとも暑うございますが、そろそろ秋が来る
予定とニュースで拝見したので、秋はきっと来る
でしょう。

ここ最近変わらず午前様仕様の激務の主人。やっと夏休みが
取れましたので私の実家に帰省しました。
わーい。やっと!

あれですね、震災から1年と半年、地元の街並みを
見ると昨年より家屋やお店は増えてきているように
思えました。更地はまだまだ点在してるんです
が。

津波で店を流された馴染みの喫茶店さんが、元店舗地の向かい側に新たに店を新築、再開させていて、なんというか人ってたくましいなあと。

両親曰く、震災後いち早くお店を再開させたらしいのですが
周りの住民の方はどんなに勇気づけられたかと
思うと
柄にもなく胸が熱くなりました。ムネアツです。

また、地元のお寿司屋さんに聞いたところ「結構観光
客の方が来てくれるんです。」との事。

本当にありがたいです。
私もがっつり海産物をいただいてきました。


そして、あおいちゃんさんともお茶する事が出来ました!
数少ない大家さんのお仲間(私どもが一方的に
お仲間とお慕いしているのですが)、お天道様の下で
不動産の話が出来るうれしさよ、再びです。

ご一緒したカフェの内装は、あおいちゃんさんの物件内装を手がけた会社が手がけたとの事で、ナチュラルでありつつ、ビンテージ感もあり(私感です)なまらオサレでした。

他の不動産をされている方達のお話を聞くたびに、
私達まだまだだなあ、知識もないし波風立ってない
現状に甘えて勉強もしてないしなと自分の小ささを思い知ります。

この気持ちを忘れんようにせんといかんですね。
区分のセミナーがあったら今度出てみようかしらと
考えながら帰途に着いたのでした。

あおいちゃんさん、本当にお時間いただきありがとう
ございました!ペコペコ。


posted by oribe at 17:08| Comment(2) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

しょぼくれんのメルマガ復刊。

9月になり、ちょっぴり涼しくなった気がしない
でもないです。

でも空は夏の空。季節がかわりがわりですね。

さて!
私もはしっこのほうにひっそり所属させていた
だいてます、(我ら夫婦以外)凄腕大家さん達
の集いし「しょぼくれん」がついに。

メルマガを復刊されるとの一報を受け、筆をとった
次第です。

なまら面白いこのメルマガ。書記のたろうさん
のブログから登録できます。
しばらくお休みされてたのですが、久々メルマガ
が届いて、笑みがこぼれました。
うれしいであります。

詳しくはたろうさんのブログで。ドンミスイットです。

敬愛するたろうさんのブログ「なまら区分派です。〜」
http://tousiganbarutarou.blog43.fc2.com/?pc


posted by oribe at 17:08| Comment(2) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

